あなたが人生で目指すものは?

こんにちは♪ イルチブレインヨガ札幌スタジオです☆

外は静かに雪が降り積り、北海道の冬らしい景色が見えます。そんな景色を見ながら、不思議な幸福感を感じています。

そーいえば、、昨年の国連の幸福度ランキング(https://worldhappiness.report/)では、日本は過去最低の58位でしたね。

私は、脳教育を通じて人々が健康・幸せ・平和を自給自足できるようになることを目標に日々働かせていただいていますので、お1人お1人のことはもちろん、世の中の動向にも、とても関心があります。

最近、岩田真一氏の「成長」と「成功」-どちらにフォーカスするのが幸せか という記事を読みました。(https://forbesjapan.com/articles/detail/31770)

あなたはどうでしょうか?「成長」と「成功」どちらにフォーカスしていますか?

私は、この記事を読んで、老若男女、職種や立場にかかわらず、もちろん主婦の方も、仕事をすでに引退した方も、1人1人が自分の答えを見つけることが、1人1人の幸福度を高めて、社会全体の幸福度を高めるヒントのような感じがしました。

あなたが人生で目指すものは何でしょうか?

外部の価値観や変わり続ける環境に振り回されながら、忙しく過ごしている中で、自分自身を見失っていませんか?

自分自身をとりもどすこと(Take back your brain)、自己価値を認めることが問いのスタートになると思います。

そこに役立つのが、瞑想だと私は思います。瞑想をする方は増えていますが、ご自身の本当の願いに気づき、それを実現させていく為に活用していく方が増えていくといいなと思っています。

ブレインメンター(一指 李承憲)の脳活用チャンネルより、動画をご紹介します。

皆様の問いのヒントになると嬉しいです☆

 

↓ イベントのご案内 ↓

《年始限定!》 メンタルを鍛える呼吸・瞑想・ヨガ 

★日   時 :1月 22,23,25,26,28,30 10時~、14時~
                1月 21,28,29,31日  18時30分~

★参加費 : 1000円(腸セラピー&健康カウンセリング含め)

★男性OK!体が硬くても大丈夫です。

ご予約お待ちしています☆

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう