寒い冬!全身ストレッチで体と心を元気に!

こんにちは♪

イルチブレインヨガ札幌スタジオです★

外出の回数も減りがちな、北海道の寒い冬、
外に出ても、重たいコートを着て、肩がこりやすくなっていませんか?

体が、重さや、カバーされる感覚で、自由でないような感じが続きがちだと思います。
家に着くとほっとして、なかなか体を動かす気持ちにもなれないかもしれません。

ちょっと待ってください!
そのままでは、硬くなっていたり、重たくなっている自分の体の感覚が、鈍くなり、調子が悪くなっていても気が付きにくくなってしまします。

ここでおススメなのが、全身ストレッチができる「皿まわし」運動です。
全身の関節を回すことで、呼吸も深くなり、血液循環を助けます。
体が軽くなり、体の感覚を取り戻すのに、抜群です!
ぜひ、やってみてください!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう