夏の心の森林浴瞑想

こんにちは!イルチブレインヨガ札幌スタジオです。

暑い夏、心の森林浴はいかがでしょう?

緑の木々だけではなく、目に見える生物たち、目に見えない生物たちが共生して生き生きと暮らしています。

空気や水、風、鉱物、生物たちの生命の循環の中で私たち人間も生かされ存在しています。

目を閉じると、森の呼吸とでも言えるような音が聞こえてきます。風の音、木の葉の音、かすかな水の音、鳥や虫の声、ウサギなどの小動物がササをくぐる音・・・。

地球の息遣いに耳と心を傾けると、日常の忙しさから解放され、自分の呼吸が感じられるようになります。

楽な姿勢で、目を閉じて、ゆっくりと森の香りをかぐように深呼吸してみましょう!

よろしかったら、瞑想体験お待ちしています。

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

前の記事

脳を鍛えるヨガって?
ブログ

次の記事

夏の不眠対策