イルチブレインヨガの「片足開脚ストレッチ」で股関節をほぐして“くびれ美人”に!

こんにちは♪イルチブレインヨガ札幌スタジオです♪

デスクワークで長時間座っていたり、運動不足が続いたりしていると、股関節が硬くなりがちです。
股関節が硬いと、体全体にさまざまなデメリットがあると言われます。まず、股関節の上にある骨盤がゆがみやすくなります。
骨盤がゆがむと、腸などの内臓が圧迫され、代謝の低下を招きます。 また、股関節は胴体と足をつないでいます。
股関節の周辺がコチコチになっていると、心臓から送られてくる血液が下半身までスムーズに行き届きにくくなります。
イルチブレインヨガの「片足開脚ストレッチ」は、脚から骨盤のラインをほぐすことができる柔軟体操です。
かかと、ふくらはぎ、太もも、股関節を一体的に伸ばします。股関節から足先がほぐれると、
新鮮な血液がつま先まで送られやすくなります。 また、上半身の側面もたいへんよく伸びます。
わき腹が刺激されるため、ウエストのくびれを望む人も、定期的にこの体操をやるといいですよ♪

ぜひ、動画を観ながら一緒に行ってみてくださいね☆

https://youtu.be/MLuzPVezxiI

只今、おうちでヨガキャンペーン実施中♪
始めるなら今!ご予約お待ちしています☆

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう