秋の寒暖差に注意!腸を活性化して、免疫力を強化しましょう♪

こんにちは♪イルチブレインヨガ札幌スタジオです。

今日は、絶好の行楽日和でしたね。

明日の祝日と合わせて、4連休の方も多かったようで、平日にしては人でにぎわっていたように思います。

今週は、暖かい日が続きそうですが、油断はできませんよ!昼夜の気温差で免疫力が低下しやすいので、くれぐれも体調を崩さないようにお過ごしくださいね。

秋の免疫力アップのカギを握るのが、「腸」です。腸は、人体で最大の免疫器官と言われており、免疫細胞の6~7割が腸に集まっているとされます。

体の中に侵入してくる病原菌やウイルス、そして、体の中に自然発生する悪性の細胞などを発見し、攻撃してくれる免疫システムを保つうえで、腸は極めて重要な存在なのです。

腸を整えるには、血行を良くする適度な運動が効果的!

イルチブレインヨガでは、腸周りの筋肉を刺激したり、血液と気エネルギーの流れ(気血循環)をスムーズにすることで、腸の働きを活発にするエクササイズを実践しています。

体を内側から温めて腸内環境を整え、ぜんどう運動(便を動かす運動)を活発にしながら、デトックス(毒素排出)へとつなげていきます。

秋は免疫力を高め、冬に備える大切な季節。イルチブレインヨガで腸内フローラの環境を整えて、自然治癒力をアップしましょう!

イルチブレインヨガの腸運動について。ぜひ、ご覧ください♪

https://choundo.com/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう