春眠暁を覚えたい方へ

こんにちは♪イルチブレインヨガ札幌スタジオです。

4月も「残り3分の1」になりました。

札幌市内の桜も開花し、春の実感がしっかり湧いてきましたね。

「春眠暁を覚えず」と言いますが、朝の目覚めはスッキリされていますか?

春は、冬から目覚め、夏に向けて気の流れが活性化し、気が頭に上りやすくなるため、

なかなか寝付けなかったり、よく眠れなかったります。

睡眠は、体の疲れを回復させるだけではなく、情報の整理整頓や、老化予防、肥満の予防など

身体、心、脳にとって、大切なものです。

もともとある生活習慣の見直しや、毎日のちょっとした工夫が、良い睡眠と目覚めへの手助けになります。

一つずつできることから始めてみませんか?

より身体を使って、体も脳もスッキリしたい方は、ぜひ体験にいらしてくださいね。

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう