ヒップウォーキングで骨盤バランスを整えよう!

こんにちは🎵 ILCHI BRAIN YOGA札幌スタジオです(о´∀`о)

夏から秋、秋から冬、どんどん変わる季節、寒さもだんだんと深まってきました。

今回は、骨盤を動かすヒップウォーキングをご紹介します。

骨盤は、上半身と下半身を繋いで、とても重要な役割を担っています。

脳やすべての臓器を受け止めて、「立つ」、「座る」、「歩く」の日常動作のとても微妙で、精巧なバランスをとっています。

骨盤が歪んだりずれたりすると全身の様々な部位に影響を及ぼします。

運動不足などで、筋肉が弱まりは、骨盤の歪みにつながります。

骨盤の滑らかに動くようになるとお腹や腰の血液循環流や気の流れがよくバランスをとりやすくします。足腰の冷えの解消も期待できます。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう