デトックス!腸の活性化に効果的な体操♪

こんにちは♪
ILCHI Brain Yoga 札幌スタジオです♪

さっぽろ雪まつりにたくさんの人々が集まっていますね!

立春を過ぎ、まだ寒い日は続きますが、春のエネルギーを感じます。

そろそろ、身体がデトックスを始める時期になります。
そんな、身体のデトックスを助けるトレーニングをご紹介♪

大腸や肺の働きをよくする効果のある体操です。
立って腕を伸ばせるスペースさえあれば、どこでも行える動作なので、仕事や家事の合間などにおすすめです☆

呼吸を意識して行うと、さらに効果が高くなりますよ。
ご自分の体調と相談しながら、強く深い呼吸で行ってみてください。

呼吸とともに気持ちよく体を伸ばして、体と心をしっかりリフレッシュ。
さあ、やってみましょう!

腸の活性化体操
1.足を肩幅に開き、両手の指を体の後ろで組み合わせます。
2.息を吐きながら上半身を前に倒し、顔をひざに近づけます。両腕は体の後ろで上へ伸ばします。
3.体が十分に伸びきったところで息を吸い、その状態でしばし留まります。
  足の裏、腹、背中、肩や腕が引っぱられるのを感じることもあります。
4.ゆっくりと息を吐きながら、体を元に戻し、体と心の緊張をすべて解放します。
5.3と4の動作を何度も繰り返します。

効果:胸を広げ、肺、内分泌系の血行を向上し、強化します。

093ca8ca5a7d7dd4df37371103c3fc13

LINE@でお得な情報も配信中です♪

ぽちっとお友達追加よろしくお願い致します♪

友だち追加数

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

札幌市中央区のヨガ教室は、イルチブレインヨガ札幌スタジオ!
https://ilchibrainyoga-sapporo.com/
TEL 011-222-2995

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう