お家でできる♪イルチブレインヨガの「背筋」でダイエット♪

こんにちは♪イルチブレインヨガ札幌スタジオです♪

背中を鍛えてS字ライン出現!
お家でできるイルチブレインヨガの「背筋」でダイエット♪
美しい体のラインをつくるには、広背筋がポイント!
広背筋は背中の大きな面積を占めている逆三角形をした筋肉です。
背筋トレーニングを定期的に行うことで、ボディバランスが整えられ、たるんだ背中が引き締まって
美しいカーブが生まれます。 また、背筋と腹筋は、ともに前後で体全体のバランスを支える筋肉です。
そのため、どちらかが極端に強すぎると、バランスが崩れ、ケガや障害に結びつく危険性があります。
背筋と腹筋は同時に鍛えていくことが大切です。 イルチブレインヨガの「背筋」トレーニングでは、
脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)なども鍛えることができます。
脊柱起立筋は、腹筋とともに体幹部を支えています。普段の生活での姿勢に大きく影響します。
上半身と下半身のバランスを保つ重要な働きをします。また、スポーツでボディバランスをとるときにも
重要なポイントになります。 うつ伏せの状態から、胸を床から離れるまで引き上げます。
反動をつけてしまうと、十分に負荷がかけられません。体幹で上半身をコントロールしまがら進めましょう。
反動がつかないようにするためには、腕の位置を固定するのがコツです。

ぜひ、やってみてくださいね♪

https://youtu.be/w1GhPGYXUak

おうちでヨガキャンペーン実施中♪
お問い合わせ・ご予約はお気軽に♪
TEL:011-222-2995
Mail:sapporobrainyoga@yahoo.co.jp

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう