慢性疲労改善のお勧めの体操♪~ 30代編 ~

こんにちは♪イルチブレインヨガ札幌スタジオです♪

お家でできる慢性疲労の改善にお勧めの体操をご紹介♪

イルチブレインヨガでストレスを笑い飛ばそう!30代編です

こんな方へ:上司からの叱責、夫婦の不仲といった人間関係のトラブルに過敏に反応してしまう。十分な休みをとった後も、無力感や疲労感が抜けない。

慢性疲労解消法
1. あぐらを組んで座り、肩の力を抜いて目を閉じた後、顔をめいっぱいしかめます。
2. 顔をぱっと開いて、思いっきり笑い顔をつくり、顔の筋肉を一気に緩めます。大げさに拍手をしながら「ハハハ」と声を出して笑います。
3. 深呼吸をして緊張を解いた後、過去のイヤな記憶を一つ思い出します。その時の状況や感情を頭の中で一つ一つ再現していきます。
4. 息を吐き出すたびに口元に微笑を浮かべます。始めは笑顔がひきつってしまいますが、辛抱強く笑いを育てていきます。

イルチブレインヨガでストレスを笑い飛ばそう!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう