希望の手紙☆彡『 Life is nothing 』

こんにちは♪イルチブレインヨガ札幌スタジオです♪

今日は、わりと暖かく過ごすことができましたが、急な雨で体を冷やすことなかったでしょうか?

天気予報では、数日、10℃以上の日が続きますが、いよいよ雪の予報や氷点下の予報が出てきましたね。

冬支度をきちんとして、暖かくおすごしくださいね☆

明日、11月12日は、全国の神社で大祓いが執り行われます。日本中が清められるタイミングで、おうし座の満月です☆

今年も1か月半ほど…自分自身と向き合い、人生の設計図を見直し、今年をよく締めくくれるよう計画をたてるのも良いかもしれませんね。

今日は、希望の手紙からのメッセージです☆

Life is nothing

自分の人生は何の意味もないと
悲観する人がいますが
もともと人生に意味はありません。
生まれてきたから生きていくだけで
始まりも終わりもない生命の循環とともに
私たちも循環しているに過ぎません。

人生には
定められた運命や意図は存在しません。
人生には何の意味もないのです。
それを徹底的に悟らなければなりません。
しかし、意味のない人生の虚しさに
くじけることはありません。

その無意味さを
徹底的に自覚することから
限りない創造が始まるのです。
人生の香りと光になる
価値ある夢を思い巡らし
その夢に向かって進んでいきましょう。
意味は与えられるものではなく
自らつくりだすものです。

一指 李承憲(イ・スンホン)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう