腸の健康は、根本的な健康のテーマかも?

こんにちは(^-^)

イルチブレインヨガ札幌スタジオです♪

最近、わりと暖かい日が続き、間近に感じる春に、心がウキウキしますね♪

春こそ腸デトックス!と、いうことで続けて「腸」に関する話題です(´∀`)

お母さんのおなかの中で、受精卵から人間が生まれていくとき、最初にできる臓器はどこだと思いますか?

それは、脳でもなく、心臓でもなく、「腸」です。

「腸」はそれだけ人間の生命にとって根源的な存在。

人が脳死したときも、「腸」だけは動き続け、独立して機能を発揮できます。

このため「腸」「第二の脳」と呼ばれています。

「腸」のすごさは、その機能の多彩さにあります。

食べ物の消化・吸収を担い、便を作るのはもちろん、

細菌やウイルスから身体を守る免疫機能も備わっています。

また、「腸」にはさまざまな情報を受け取る神経細胞が張り巡らされ、

幸福感と深い関係がある「セロトニン」も、多くが「腸」でつくられるといいます。

イルチブレインヨガの「腸運動」は、そんな「腸」の活性化に特化したプログラム。

「腸」のまわりを刺激することで、「腸」の本来の働きを取り戻し、便秘を改善していきます。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

札幌市中央区のヨガ教室は、イルチブレインヨガ札幌スタジオ!
https://ilchibrainyoga-sapporo.com/
TEL 011-222-2995

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう