ぽっこりお腹解消には、腹圧力の強化を♪

こんにちは。
イルチブレインヨガ札幌スタジオです。

ダイエットの中でも特に気にされる方が多いのが、ぽっこりお腹の解消です。
「お腹をスッキリ細くしたい!」「お腹から脂肪を落としたい!」というのは、
男女を問わず多くの人がダイエットをする上でのテーマになることが多いです。

お腹のダイエットを成功させるうえで大事なのは、腹圧を上げることです!

お腹を凹ませるための圧力が強くなれば、脂肪のクッションに頼らなくても、
内臓を保護できるようになり、おのずとお腹がスリムになりやすくなります♪

筋肉を収縮する力のことを「張力」といいますが、お腹ぽっこりに悩む人の多くは、
お腹周辺の張力が弱いといわれています。
腹筋はあるのに、本来の張力が発揮されていないため、お腹がたるんだ状態になっている、という状態です。

筋肉本来の張力を引き出すことで、お腹はぐっとへこみます。
とくに、腹斜筋などのインナーマッスル(内側の筋肉)を使いこなすことが
お腹の引き締めには決定的に重要になります。

イルチブレインヨガのトレーニングでも、
腹圧力を高める 腸運動や、ソフトに筋肉を刺激するへそヒーリング。
腹斜筋の刺激にも効果的な皿まわしエクササイズ等…

インナーマッスルを刺激して、ぽっこりお腹解消に役立つトレーニングがいろいろあります♪

気になる方は、ぜひ体験してみてください♪

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

前の記事

心をつかんだ曲