こんにちは♪イルチブレインヨガ札幌スタジオです。

体と心の温度を上げてポジティブパワーが充電できる!「Get B体操」をご紹介します♪

「Get B」というのは「Get Bright」の略で、「体も心も明るく健康に!」という意味です。

Get B体操の特徴のひとつは、「中脘」というツボに刺激を与えることです。
中脘はみぞおちとおへその間にあるツボです。中脘のツボに刺激を与えると、ストレスで詰まっていた胸がすっきりするのが感じられ、血液と気エネルギーの循環がよくなります。

https://youtu.be/QhS2fyi7VYk

※注意事項
1. Get B体操をする前、十分に腕や脚をほぐす準備体操を行い、事故や怪我のないように注意してください。
(Get B体操を行う際に起こった事故などについては責任を負いません)
2. 年齢の高い方や関節が弱い方などは、飛び跳ねる動作を無理にしないでください。
3. 妊娠中の方や開腹手術をした方、満7歳以下のお子さまはしないでください。
4. 普段、心臓、脳、神経、精神疾患などの持病をお持ちの方、低血圧や体力の弱い方は無理しないでください。

Get B体操で明るく健康に!あなたもぜひやってみてください☆

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう