感情を通じた心の勉強

こんにちは

自然治癒力アップ↑ 札幌 イルチブレインヨガ です(*^^*)

秋も深まる10月ですね~

そろそろ冬支度の頃…

この時期東洋医学では、

トラブルが起きやすい臓器は「肺」

乾燥の影響をうけやすい臓器ですので、

この時期とくに「呼吸」に関するセルフケアがオススメです!

又、感情的には「悲しみ・さみしさ」を感じやすくなる季節ですね。

感情のセルフケアは、どのようにしましょうか?

感情を通じた心の勉強
感情から抜け出す道は
自分の中で起こる感情を
客観視することです。

人は誰しも、1日のうちにも
多くの感情の変化を経験します。

その時そのときに起こる
感情の変化を観察するだけでも
良い心の勉強になります。

自分の中で起こる感情のプロセスを見守っていると
自分の状態や
問題は何か、どう解決すればいいのかが
簡単に把握できます。

限りなく変化する感情を通して
「感情は信じることができない」という事実に気づくとともに
永遠に変わらない絶対価値を渇望するようになります。

一指李承憲

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう