大きな夢と希望で脳に活力を与えましょう♪

こんにちは♪
イルチブレインヨガ 札幌スタジオです。

年度末でいろいろと動きがある季節ですね。

どんな場所でも達成すべき目標があり、成功に向かって努力されていらっしゃると思います。

最近、世の中の意識が少しずつ変化してきているのを感じますが、
まだ、多くの人は、成功とは競争してこそ手に入れられると思っている方も多いようです。

イルチブレインヨガで行っている脳教育では、ほんとうの成功の本質とは、
他者との競争ではなく、自分の潜在的なパワーを生かすことだと考えています。
他者と争うのでなく、一緒に自分の夢を育んでいけるパートナーや
必要なものを引き寄せるという発想が大切で、そのために脳をよく活用していこうという考え方があります。

想像してみましょう。
あなたの成功を通じて、多くの人々が健康になること。
国家や民族、宗教の争いがなくなり、人々が貧困や病気から解放されること …。
こうした公の利益を成功の定義とすることが、脳の発揮できるパワーを大きくするんです!
この世界がより平和で健康で、幸せになることを想像するだけでも、
あなたの脳は、素晴らしい喜びを感じ、今までより多く働くようになります。

個人のレベルを超えた、より大きな夢と希望が
私たちの人生をより豊かに美しく創造させてくれるのかもしれませんね☆

皆さんは、
どんな自分自身を望んでいますか?
どんな社会を望んでいますか?
どんな地球を望んでいまか?

1人1人の純粋な願い。
それは、私ひとりの力ではどうにもならないだろう?
そんな大きな願いや夢でも、諦めずに大切にする人々が増えていったら、
世の中は良い方向に変化していくんじゃないかな?

大きな夢を語りながら、自分の心、脳に活力をあげる時間も大切にしていただきたいなと思います。
あなたは、決してとるに足らない小さな存在ではないのだから☆

季節の変わり目ですので、くれぐれも心身ご自愛ください☆

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

希望の手紙

前の記事

思考の周波数
ブログ

次の記事

ブレイントレーナー