ポイントは、”内側に探して、外に出す”

こんにちは(*^_^*)

イルチブレインヨガ 札幌スタジオです♪

急に、連日暑い日が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか?

最新の西洋医学の力を借りなければ、健康を維持することができないと考える人が多くいます。
しかし、人間の奥深いところには、自分自身の基礎的な問題を解決できる資源が潜在しています。
イルチブレインヨガでは、その潜在能力を引き出すトレーニングをしています。

1(123)

現代社会を生きる私たちは、常に外部に振り回されています。
外部からの情報によっておこされる内部の変化を処理するために、再び外部から解決策を探そうとします。
それは、健康でも同じことです。心身にトラブルがあると、すぐに外部の力に頼ろうとします。

しかし、私たちの脳がどのくらい特別で、私たちの体の自然治癒力がどれだけすごいか!!
それを理解していれば、まずは解決策を自分自身の中に探そうとするはずです。
イルチブレインヨガのベースとなる脳教育では、日ごろの健康管理を
「内側に探す」という考えを重視しています。
呼吸や体内の気エネルギーなど内側の要素を活用し、自然治癒力に働きかけていきます。
それは、日常生活の主人になることを意味します。

仕事でパソコンを使っている人なら、突然エラーメッセージが出てパソコンが動かなくなり
慌てた経験があるでしょう。でも、その対処法が分かれば、
次からは同じような状況が発生してもそれほど慌てなくなります。

イルチブレインヨガの脳教育でも、自分の脳や体の使い方を学ぶことで、
自分の健康管理をしっかりとできるようになります。
これによって、人生を”内側に探して外に出す”という方向に転換することができます。

  ☆   ☆   ☆

LINE@でお得な情報も配信中です♪

ぽちっとお友達追加よろしくお願い致します♪

友だち追加数

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

札幌市中央区のヨガ教室は、イルチブレインヨガ札幌スタジオ!
https://ilchibrainyoga-sapporo.com/
TEL 011-222-2995

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう