ジャンセンウォーキングでイキイキ♪健康に♪

こんにちは。イルチブレインヨガ札幌スタジオです。
夏本番ですね!暑くなってきましたが、気持ちの良い朝、外で散歩を楽しんでいるかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなとき、お勧めしたいのが「数字の11歩き」で歩くジャンセンウォーキングです。
アンチエイジングと脳活性化に効果的な脳トレーニングです。

私たちは子供のころから、机の前にじっと座り、頭で理解する勉強をしてきました。
しかし、頭を使っているだけでは、脳が疲れてしまい、勉強の効率は悪くなります。

やはり、頭だけでなく、体も使うべきです。
体を動かせば、脳にエネルギーと酸素が供給され、頭の回転もよくなります。
気分もスッキリして、集中力もアップします。

体から脳を元気にするもっともカンタンな方法は、歩くことです。
歩けば脳内ホルモンがたくさん分泌され、脳活性化が図られます。

イルチブレインヨガの「数字の11歩き」のウォーキングは、両足のつま先を数字の11のようにそろえ、
両膝が軽く擦れるように歩く運動です。通常の倍の運動効果がある「ジャンセンウォーキング」の基本となる歩き方です。

両足のつま先をそろえることで、姿勢が良くなり、体の中のエネルギーと血液の流れがスムーズになります。
ひざや股関節のひねりや歪みがなくなり、膝が丈夫になる効果が期待できます。

足裏、湧泉とつま先に力を入れて大地を握りしめるように歩きます。

正しい歩き方は、人を美しく元気にさせ、アンチエイジング効果も発揮します。
実際の年齢より若く見える人、年を取っても情熱と覇気にあふれている人は、正しい歩き方ができる人です。

ご興味がある方は、イルチブレインヨガ札幌スタジオにて、ご指導させていただきます♪
又、書籍もございますので、お気軽にお問い合わせください☆

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう