イルチブレインヨガでリライフ!

こんにちは♪
イルチブレインヨガ札幌スタジオです♪

2018年最後の日、2018年をよく整理し、2019年にバトンタッチ♪

皆さんは、2019年をどんな1年にするか、設計がありますか?

WHO(世界保健機構)が2018年に発表したデータ(2016年時点)によると、
日本人の平均寿命は84.2歳。世界で堂々の1位になっています。
今後も平均寿命は延び続けると予想されています。

「人生100年時代」が現実味を帯びるなかで、私たち一人一人にとって大事なテーマになるのが人生の再設計です。
仕事から退く60歳、70歳の後の人生を残りの時間としてとらえるのでなく、むしろ「本番」としてとらえる。
そして、その本番に臨むにあたり、新たなグランド・デザインを描き直すのです。

人生の再設計にあたっては、仕事や子育てなど目の前のことに追われていた時期よりも
大きな視点で人生や社会全体をとらえ、創造的な毎日にしていくことがポイントです。
そのためには、土台となる体・心・脳の健康が欠かせません。

イルチブレインヨガでは、体力・心力・脳力をアップして人生の後半期を黄金期にするための
様々なプログラムを提供しています。
健康に関心のある方、気力回復されたい方はもちろん♪
生きる目的を見つけたい方、より良い人生設計を立てるための基盤を作りたい方、
幅広いニーズにお応えできるように、スタッフ一同真心で関わらせていただきます。

本年も大変お世話になりました。 

良いお年をお迎えくださいませ。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう